コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

緊 急 告 知 Σ(゜ロ゜;)!!

修理に出しましたパソコン・・・・




戻ってこないことが決定いたしました

・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・


ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!ゥェ―。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。―ン゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!! ゥェ―。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。―ン。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん ゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ンワァ~!。゜(`Д´)゜。ワァ~!





モゥダメダ━━。゚(ノдヽ)゚。━━ァ!!!!

(´;ω;`)ウッ・・・・

みなシャン・・・・


短い間ではありましたが・・・・

(。っω;。)

お・・・お世話に・・・・

なりま・・・・


・・・・








なりますΣ(ノ∀`*)


ハィ、もったいぶりましたが

みなシャン、今後とも


ドウゾ(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ*>Д<)σネ★

過去の細かいことにはこだわりません(´・ω・`)

(´-`)僕は広大な心の持ち主です

(。+・`ω・´)ぽじてぃヴ にいきます!!

それでは早速ですね、

みなシャンに 僕からお願いがあるのです!(*`・ω・´*)ゝ

食パンのNEWパソコン選びに是非(*>ω<)ご協力していただけないかと・・!
(図々しさもピカ一です☆

なにに対しても無知な僕はもちろん、パソコンのことなんてミジンコのおめめの先ほど知りません(* _ω_)...

自分でも一応色々調べてはみたのですが やはりカビの端くれ・・・OLZ

まっっっったくわからねぇ・・・щ(゚Д゚щ)

マビをプレイするにあたって 必要なスペック(?)などなど

色々なご意見を参考に 思い切って あったらすぃーのを買おうかと思っているのです!
買っちゃうもんネッ\(*`∧´)/ ムッキー!!

|・ω・`)大変あつかましくて申し訳ないのですが・・・・

みなシャン、ご協力お願いたします ヨロシク(●´・ω・)(●´_ _)オネガイシマス♪

とりあえず、調べていた中で 自分で決めたのが1つあるのですが

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/FZ3/

果たしてそれが マビにちゃんと対応しているのかどうか というのが

(´・ω・`)僕のミジンコな目ではワカリマセヌ・・・・ 情けない・・・(寂´・ω・、)シュン

(*´ω`)ノどんな些細なことでも構いません!

僕の選んだパソコン含め、オススメなパソコンがありましたら

教えていただけないでしょうか>< "o(>ω< *)o"オネガイオネガイ!!"o(* >ω<)o"

たくさんのご意見お待ちしておりますヾ(。・ω・。)ノヾ(。・ω・。)ノ
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

俺もあまり詳しくはないけど・・・

CPUとかハードディスクはまったく問題ないと思う。

一番の問題はグラフィックボード(ビデオボード)だと思うのね。
そんな時は買う前に一回メーカーに電話して、ネットゲームをしたいのですが、大丈夫でしょうか?と聞いてみるといい。(パソコンショップの店員はあまり知らない事が多い)

グラボ悪いと動きがカクカクしちゃうからね。

俺のVaioは10年前のモデルだけど、動きは決して悪くないので・・・(メモリが512MBと低いから処理は遅い)

俺から言えるのはこのくらいかな・・・素人だから

長い上に退屈なレス

パッと見ですが、VGN-FZ92NS・FZ92S<パームレスト:ブラック>の方を選んでおけば、だいたい間違いないっぽく見えます。

グラフィックボードは、どっちもGeForce8400なので問題ないと思いますが、それ以外で問題になりそうなのは
・動作周波数
・メモリ
・ハードディスク  です。
基本的に数字が大きいのがいいですが、動作周波数は2.10か2.40GHz、メモリは2GB(1GB×2)あたりを目安にしたいところかと。
特に、メモリは2GB積んでおいた方がいいです。

ハードディスクは、ぶっちゃけ3Dソフトでもやらない限り、100GB単位で容量が吹っ飛ぶことはまずないです。300なんてあってもまず使いきれないと思っていいでしょう。300GBのモデルは、回転数が低いのもちょっとイメージよくないです。

後心配することがあるとすれば、マビノギクライアントとWindowsVistaの相性が改善されているかどうか、ですね。
うちはXPでVista関連はちょっと分からないので、Vistaでマビノギをプレイしている人を捕まえて体験談を聴いて見るといいですよ。


別の選択肢として、ネットゲーム用にカスタマイズされたPCを買う手もあります。
VAIOを買える予算があるなら、予算面においては選択肢になりうるかと。

・パソコン・PCパーツ通販ショップ ドスパラ
(↓ドスパラのゲームPCセクション「ガレリア」のリンクです)
 http://www.dospara.co.jp/galleria/

・ゲームPCブランド G-Tune
 http://www.g-tune.jp/


うちのお気に入りに入れてる、通販PCショップ2店舗です。
このあたりは、表示価格に加えてある程度メモリ等を上乗せするのが前提になるので、表示価格よりは最終的に若干高くなりますが、VAIO買うのとそう変わりはないかと思います。
ちなみに、うちももうすぐPC新調しますが、G-Tuneで注文してます(店の回し者じゃナイヨ( ´・ω・`))
店舗販売もやっているので、もし足を運べる距離にあるのなら、直に相談してみるのもよいでしょう。


なげーよ( ゚д゚)∞=------------●)Д`).。゚+.゚

おにゅーのパソコンか…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いーなー!!(`Д´)
しかもこのノートかっちょいい…
買ったら私の家まで郵送してね♪

まぁ、私はおいといて、Coreだしメモリもけっこうあるからマビは全然大丈夫だと思うよ^^
グラボもGeForce8400GTだしねw
やっぱうらやましいぞこのやろう…私なんて7300GSなんだz

気になるのはビスタかな~
ビスタ…どうかねぇ…;
http://www.mabinogi.jp/5th/5_mkn.asp?bbs_mode=view&num=9895&list_mode=all&level_mode=&depth1_mode=&depth2_mode=&realrequest=&requestword=Vista&page=1
これ見る限りでは怖いね;
知識王から引用すると
「正式に対応されてない以上、如何なる不具合が発生しても保障外。」
だそうな…むぅ;
でも「Vistaは対応を明記してはいないが、事実上対応済み。」なんて意見もあるし…

ま~パソコンなんて少しかじっただけの私の言うことだからあんまあてにしないほうが…(ぁ

http://www.4gamer.net/words/001/W00172/
↑これは結構勉強になるよ^^ 暇なら読んでみな~
んじゃパソコン選びがんばってね~ノシ

兄者 姉者 みらシャン

どうも人´Д`*)ありがとぉ☆


とっっっっても参考になりました><

Vistaとの相性かぁ・・・

別にマビをやるだけならVistaじゃなくてもいいのですが、前のpcではそれでテレビも見ていたので(´・ω・`)テレビ付きがいいな・・と(ォイ

(・ε・` )テレビ我慢するヵ・・・・

とりあえず、(*`・ω・´*)ゝみなシャンのご意見をもとに また色々探してみるです!

まっこと★ぁりが㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★

ぁぅ・・・・・

パソコン駄目だったのか・・・・・ρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;)ヨチヨチ
んー・・・・・パソコンはまったく詳しくないからな~・・・・・・
んーーーまぁ・・とりあえず新しいパソコンかったら
        頂戴ね♪(マテ
新しいのきたらまたどこかいこ~ね~~♪
ゥキ。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。ゥキ。・・゜ヮク。(≧0≦●)。。(●≧0≦)。ヮク

(`・ω・)っ注意!!)

みらシャンも、もんちゃんも応援アリガトーフ♪≡c⌒っ´・∀・)っ□

だがな!!

myNEWパソコンは・・・
( ゚Д゚)ヤラネエヨッ!

ε- (´ー`*) フッ☆

vista使ってるコスです(^^)/
去年の今ぐらいの時期はそれはひどい不具合で、バンホール落ちやダンバ落ちが通例でした(バンホールの立ち入りを暫く諦めたほどです^^;)

今現在ではとりあえず目立った不具合はわたしは発生していません。
ただし、ショップなどで買い物をしてウィンドウを閉じるときにちょっと癖があります。
ウィンドウを閉じる時は「閉じる」タブを使わずに、必ず×ボタンでウィンドウを閉じる事です。

vistaの仕様かexplorerの仕様か分からないのですが、「閉じる」タブを使うと必ず確認ウインドウが立ち上がり、それが悪さをするみたいです(早い話がフリーズします)

今のところ、これ以外はわたし的には大丈夫です。
この症状も実際、わたしだけかもしれませんし…。少なくともvistaでは動かないという事はないので参考にしてください^^

ちなみに、わたしのPCは友達が調達してくれたものなのですが、スペック表なるものをもらったので参考に書いておきますね。

CPU:Core2 Quad Q6600
MB:ASUS P5K-E
メモリ:1GBX2
Video:NVIDIA GeForce 8800GTS 640MB

他にもいろいろ書いてあるんだけど、とりあえずこれだけ書いておけば大丈夫と言われました^^;

わたし的にはたいへん快適です。

ご参考になれば幸いです。

長くなってごめんねm(__)m

コスちゃん>
こすちゃぁぁぁぁぁぁ♪ヽ(*´∀`)ノ

vistaだったのですか!( ゚Д゚)

僕もほぼvistaに決めてたんですが、その不具合うんたらかんたらで少し迷ってて・・(´・ω・`)

スペック表!!人´Д`*)ありがとぉ☆
一番欲しい情報でした!!><
クリーンヒットです!(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵

この表を参考に 選んでみたいと思います!
ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマス・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

プロフィール

食生活考える

Author:食生活考える
ぱんむらびおうじです
(*´ω`)ノ

お姉さんタイプダイ(。・д・。)スキです!

(´・ω・`)シャクレが苦手です。怖いです。


(*´ェ`*)暇人なんでかまってやってください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

